このブログの記事を全て読めば猿でもアクセスは上がります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

■猿でもこの程度のアクセスは可能!

2/13kaiseki001 5/8

ブログからパソコンを始めるようになった方って結構居ませんか?

更新してもアクセスが一向に延びず飽きて辞める方多くないですか?

私自身がそうなんですが学生時代はまだインターネットすら無かった、
時代ですので今更仕組みがどうとか言われても難しくて大変でした。
私は何か秀でたパソコンの才能があるわけではないので日常の生活を、
2~3日に一度程度のペースで日記にしてブログを楽しんでます。

有名なブログで『鬼嫁日記』『生協の白石さん』とかを見ていて、
アクセスが多いだけあってコメントの多さを羨ましく思ってました。
最初は相当酷いもので今とさほど内容は変えてないつもりなんですが、
初めて3ヶ月でやっと上記程度のアクセスにはなり少し嬉しい気持ちです。

現在もアクセスを増やして出来るだけ色々な人に見ていただいて、
コミュニケーションを取りながら楽しんでますがそんな独学方法を、
このブログで取り上げていきたいと思います♪
2.ブランディング

これは商売の基本であり何にでも通用する事だと思います。
勿論ブログのアクセスアップにも通用する事だと思います。

ブランディングと言うのは簡単に言えばブランド化

例えば有名人のブログのアクセスが多いのは既に多くの人々に知られた。
すなわちブランド化さらた有名人が作っているから見にくるわけです。

例えば『生協の白石さん』『実録鬼嫁日記』などは元々有名ではありません。
ところが面白さだったりで既にブランド化され誰もが知る有名ブログになりました。

これぞブランディングの基本です。

ここでお伝えしたいのがブログをあくまで自己満で記録していきたいだけ。
別に誰も見てくれなくても良い。こういった方はまずこのブログにも来てないでしょう。
それよりも正直ブログすら作成してないとか思ったりします・・・。

結局ブログをやっていると色々な反響が欲しかったり読者が欲しくなる方が多いと思います。ここで反響や読者を増やすにはどうしたら良いんだろうと考えるわけです。

簡単にターゲットを絞る!

物凄い人の追随を許さないような情報や圧倒的な画才などの能力があれば別ですが、私が実験的に試すブログは単なる日々の日記だったりしてるんですよね☆ただターゲットは凄く絞ってます!業界に向けてという感じでしょうか?

例えば学生。主婦。会社員。フリーター・・・etc

色々あると思いますがこれはランキングサイトでも多く見受けられるような、
大雑把なカテゴリでこの頂点を目指すわけですが大きな難所になるわけです。
よってこれに続くサブカテゴリを自分なりに決定付けそこを攻めるわけです。

学生+大学+学部+研究+日記+α

主婦+罰一+子持ち+育児+日記+α

会社員+建築+独身+営業+日記+α

フリーター+実家暮らし+次男+働く気なし+日記+α

この位はターゲットを絞る必要があるわけですが、
多くの方は+αの部分が抜けてしまってると思います。
この位ターゲットを絞りそれをタイトルやブログ説明・・・etc

同じような人々が集まってくるでしょう。
+αの中で頂点を目指していればサブカテゴリの部分でも、
注目を浴びだしそれが結果アクセスに繋がるわけです☆

そこで初めてブランド化される!

才能がない人の単なる日記でもアクセスに繋がるわけです。
分かって貰えますかね?まずは実践ですよ?そして気付いてください。

結局は記事に人が集まるんですから♪

猿でも出来るブログアクセスアップ ランキング参加中!


